ユーザー属性の設定【中級①】

    Google広告ではGoogleのアカウントに紐づいてユーザー層を
    「年齢」「性別」「世帯収入」別に絞り込む事が出来ます。

    ※広告グループごとに設定が可能です。

     

    女性化粧品を男性へ配信したところで意味がないので
    あらかじめ除外しておいた方が良いということです。

     

    まず、その商品がどれくらいの年齢層に向けて
    作られているかということ理解しなければいけません。

     

    パッと見てこれは男性向け、女性向けかどうかは分かると思います。

    ですが正確な年齢層までを把握するのは難しいです。

     

    そこで判断材料として使えるのは、
    その商品のクチコミを書いている年齢層です。

    公式サイトにはだいたい、その商品のクチコミが記載されています。

    こういうコメントのことです。

     

    公式サイトのクチコミ以外にも
    商品についてネットで調べるとクチコミはでてきます。

    だいたいの年齢層が分かれば、
    それ以外の年齢層に配信する必要は無いので除外設定するようにしましょう。

     

    除外設定の方法

    設定したいキャンペーン、または広告グループのタブにある
    「ユーザー属性」を選択。

     

    広告グループ単位での設定をする場合は、
    除外したい項目の左にある緑の丸を押すと、
    「広告グループから除外」を選択することができます。

     

    キャンペーン単位で設定をする場合は、
    ユーザー属性の一番下にある「除外設定」を選択。

     

    鉛筆マーク、または「ユーザー属性の除外を追加」を選択。

     

    除外したい項目にチェックを入れて保存すれば、
    そのユーザーへの配信はされなくなります。

     

    基本的に「世帯収入」は最初から絞らなくても良いです。

    最初から絞るのは「性別」「年齢」にしておきましょう。

     

    不明は女性にも配信されますが男性にも配信されてしまいます。

    売上が出せないわけではないですが、
    広告費をかけたくない場合は最初から不明は除外しておきましょう。

     

    ユーザー属性の設定については以上です。

    商品がどのユーザーに向けて作られているかを
    理解することで広告費削減につながります。

    配信前に設定しておきましょう。

    おすすめの記事
    5-1.よくある質問
    グーグル広告アカウント停止した際の対処法 何度も広告審査に引っかかり、修正して再出稿していると、稀にグーグル広告のアカウントを停止されることがあります。 ということで停止した場合の対処法をお伝えします。(停止する前に複数アカウント取得する場合でも使えるやり方です。) ↑停止された場合はこんな感じで通知がきます。 まず、...
    6-15.関連ワード手法
    案件の選び方【中級①】 案件選定の際の判断基準としてもう少し具体的な内容を説明していきます。   案件の人気度 案件の人気度も分けると3種類あります。   【人気過ぎる案件】 色んな広告で見たことがあったりランキングサイトで上位を取っている案件は多くの人が知っていて売れる可能性もありますが、それだけライバルも多く存在し...
    4-3.メンテナンス方法
    案件の損切について ※案件の損切はメンテナンスの中でも超重要です。これを見逃すとただ広告費を垂れ流すだけになってしまいます。 損切というのは、売れてない広告の停止のことです。 売れてない広告をただ流し続けていても広告費だけが無駄に減っていくだけです。 資金に余裕のない人の損切タイミング どのタイミングで損切をしたらいい...
    けいぞうさんの記事構成(保育士転職)
    タイトル タイトルは、ユーザーにわかりやすく伝える。(長くなっても具体的に) 導入文 商品を紹介するポイントを導入文としてあげていく。 なぜ、それがおすすめなのか?を書く おすすめポイントは複数でも良い で、なにをどうすれば良い?を書く ここでいきなり商品紹介でもOK。 なぜ、そうなのか?根拠も書く。簡単に。箇条でも、...